病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 | |
---|---|
けがが原因の場合「負傷届」 | |
提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
問合せ先 | 業務課 03-3442-7215 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
※事業所に賃金台帳と出勤簿を添付していただきます。 |
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
必要書類 | |
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けがが原因の場合「負傷届」 | |
提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
問合せ先 | 業務課 03-3442-7215 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
※事業所に賃金台帳と出勤簿を添付していただきます。 |